ストレイト・ストーリー


先日の深夜に放送していたものを録画しておいて、
今日見ました。


ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー [DVD]



73歳の老人が、10年前に仲違いをして口をきかなくなった兄が倒れたとの知らせを受け、
時速8キロのトラクターで500キロ先に住む兄に会いに行くお話。


ラクターで走る風景が、とっても綺麗で、
畑の緑と空の青が美しくて、
すっごく癒されました。
旅に出たいな、と思いました。


淡々とした演技が心に染み入りました。

主役の男優さんの遺作だそうです。





南極物語 [DVD]

南極物語 [DVD]


太郎と次郎の物語だったんだー。
聞いたことあると思ってました。
明日から公開のものはディズニー制作のリメイクなんですね。
南極でアクシデントから、置き去りにされた11匹の犬たち。
しかも散らばらないようにずっとくさりで繋がれたまま。
仲間たちがどんどん死んでいく中で、
太郎と次郎の2匹だけは1年後の北極観測隊の帰りを待っていた・・
奇跡の実話をもとにした作品です。


これ話聞いただけで涙したな、昔。
映画見たい。