ドリボ28日2部


いや〜楽しかった。


何がって?


もうね〜、全部!!


みんながかっこよくて、
     ちょっと泣きそうだった!!!




ぶっちゃけ、期待してなかったのがよかったのかも(笑)?
去年の梅コマのドリボ見て「天下の駄作だ」と思って2度と観に行かないだろうと思っていたのに、亮ちゃんと仁が出るということで、まんまとはめられて初遠征しちゃったわけですけども。


・・・後悔ゼロですね!!


こんだけ楽しくていいモノ見せてもらったら満足。
すごい充実した時間でした。
行く前は「多分ドリボの感想ダメだしばっかになるやろうな」
って思ったんですよね。
でも行ってビックリ、開けてビックリ。



始まった瞬間から、その豪華さに息を呑む。
踊りがかっこいいんだよ〜。


ヒナが頑張ってる(笑)
大倉かっこよすぎ!!
マルちゃんが男に見える!!
ヤスいつもながら頑張ってる!!



カツンにもダメだしばかりしてたうちですが(笑)、
みんなよかったですよ〜。*1



たぶん観に行った回がよかったんだろうけどね。
マッチと大地真央さんが観劇に来られてて、
そりゃぁもうみんな張り切るよね、頑張るよね、という(笑)
だから出来がよかったのかも☆



●大倉

なんなんでしょう、この子。
かっこよすぎてぶっ倒れそうでした。
アイラインがね〜くっきり引かれてて、美しさが際立つのなんのって。
双眼鏡で覗くと、もう大倉に視線釘付け状態で。
男になったな〜ほんま。
この1年で一番成長したのはこの子かもしれませんね。
舞台写真で1枚めちゃくちゃかっこよくてヤバイ写真があって、
危うく買いそうになったけど、
あまりにこちらの求めているものをアイツがわかりすぎてて
悔しくなって、買わなかった。*2
ほんま、すごい、この男!!



●仁ソロ


踊りがよかった。
「かっこいいじゃん」
って心から思えた。
久々に仁がちゃんと踊ってるの見た。
やればできるんやんけー!!(ちょい怒り・笑)


●空飛ぶ亀ちゃん


亀ちゃんのフライングは梅田より数段難易度とパターンが増えてて、
「こいつほんまスゲ―よ」
って思った。
素直に感心します。
この子のプロ意識の高さと努力の賜物みたいな今回の演技・フライングは
純粋に認めたいと思います。
頑張る子が大好きです。
これからも応援するさ。
フライングが正面でよく見える位置*3だったので、
亀ちゃんが“ビュイ〜〜ン”って飛んできたときは、
「おぉぉ〜♪」ってちょっと嬉しくなった。



●亮ちゃんパーマ


亮ちゃんのパーマは「アリ」です。
舞台の時って全体を見たいから、基本亮ちゃん以外は
肉眼で見てたんですけど、
亮ちゃん出てきた瞬間に同時に双眼鏡を手にするうちら2人(笑)。
見た瞬間、
「え?アリやん、亮ちゃんアリやんな?!」
と激しく同意しあってました(笑)


でも本当道明寺パーマにそっくりだね。


自分が亮ちゃんファンだから何でも許せるのかもしれないので、
できれば普通の一般受けする髪型に直してもらいたいです(爆)


●田口さん


サーカスの場面のくるくる回るやつ!!
あれ、ほんとすごい!!
び・び・びっくり!!
最後円からヒョイっと舞台上に着地した瞬間思わず拍手。
真央さんも客席の誰よりも先に拍手しておられました(笑)


踊りも足が天高く上がっておりましてね〜
キレイのなんのって。
笑顔のキラキラ輝くのなんのって。
ビューティフォー☆☆


●中丸&聖


ピエロ、可愛かった♪
ショータイムで2階の客席登場したとき、
初めて間近で顔見たけど、*4やっぱ可愛いね〜中丸。
バイバイの仕方が可愛い!!


聖も出番多くて、よかったんじゃない?
桟橋のシーンでマッチや真央さんが来ていて、亀が、
「硬くなってるこの体を戻して」
みたいに言ったとき、聖が亀ちゃんにキスする真似してたような・・
記憶がうる覚え

聖の声はよく聞えるし、よかったよ。


●セリフ


声が一番よく通ってたのは、やっぱりダントツすばる。
続いて、ヒナ、ヨコ、亀、聖、辺りかな。
仁もなかなか芝居できてたと思う。


大倉・ヤス・マルはほとんどセリフがなく、
大倉に至っては、セリフも少ないわ、声聞えにくいわ、で残念でした。
大倉声低いからさ、もっと発声頑張ってほしいなりよ。


亮ちゃんは、相変わらず時々何言ってるかわからず。
そこ、頑張っていこうね。



●ショータイム


・「好きやねん、大阪」


好きやねんの前奏にて、ヨコが、

「今日は僕ら一生懸命歌いまーす♪」

って言ってて可愛かった。<<そりゃ大先輩の前だもんね。


ヒナがヤスのエイトくんのリボンを

「照らしつづけるから〜」


辺りから掴んで離さず、


「ほんでもってそんで〜」


でマイクスタンドに戻さなきゃいけなくなってもヤスが戻せなくて、
仕方なくエイトくん持ちながら好きやねんの振りをするヤスが可愛かった。


あの瞬間、初めてヤスを双眼鏡で見てる自分がいた(笑)



・「絆」

すごいね、圧巻。


最後歌い上げるときに、またしても仁が泣いてた。
ここで仁が泣くのはお約束なの??


そんな仁を双眼鏡で見てて、後ろに亮ちゃんが居たんだけど、
熱唱してる仁とは対照的にさら〜っと歌ってる亮ちゃんを見て、
思い入れがなくても、そこはちゃんと歌いなさいよ、
って思ってしまった・・・・
あ〜ん、ダメ出ししない、と思ってたのに、なぜか亮ちゃんには
言いたくなってしまう・・・これも愛故だとご理解ください。



あとハルカナ約束歌ってくれて嬉しかった〜♪



********


ほんと、楽しかったです。
梅コマの時より、みんな成長してた。
エイトの4人の踊りの揃いっぷりもすごかったし、
カツンもそれぞれ個性を出せるようになってきたし*5
すごく贅沢な舞台やな、って思いました。
来年の再演、カツンだけになると少し淋しい気もするけど、
それぞれの役に重みができると思うのでそれはそれでいいんでないかと。
今回は登場人物多すぎて背景とかほとんどわからんかったもん(苦笑)


1年でこんなに人は成長するんだね〜。
改めて、感心してしまった1日でした。




オフ会でお会いしてくださった皆々様、本当に嬉しかったです!!
また元気になったらコメントしにいきますね。
ありがとうございました。(私信)

*1:弱冠自分的に受け付けない人1名を除いて・笑。

*2:何に対する抵抗なのかわからず・笑。

*3:2階席。

*4:舞台中はエイトメン時々仁亀を見るのでせいいっぱい。

*5:でも踊りは相変わらず皆が個性的な為が揃ってない・爆。