まとまりのない思いつきエンドレスバトン


かわいい妹たんのえびちりちゃん(id:chirimpさん)から頂きました!
明日以降、また時間がなさそうなので、高速回答レッツラゴー♪


〜バトンのルール〜
①回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
②終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
③まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい


◆最近のマイブーム


そりゃぁ、、、「コン♡」ってする人だっちゃ♥


◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)


高いモノ→カルティエのネックレス10万円弱
安いモノ→サンスポ130円



◆最近ショックだったこと


NEWSコンが立見だったこと



◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?


お酒、、、飲めませ―ン。先日の忘年会もウーロン茶→ジンジャエール→オレンジジュースで貫き通した私。お酒を楽しんで飲める人になりたい(涙)
だから最後に飲んだのは、まるやまつりの時、●貴族でピンクグレープフルーツなんたらというチューハイだったと思います。


◆最近始めたいな…と思う勉強は何?
英会話。ベタですけど。
英語でしゃべらナイト」@NHKを見る度に英語が話せたらな〜って思います。
いつか留学して、映画を字幕なして観られるようになるのが夢です。



◆ボーナスの使い道はどうしますか?


自分へのご褒美ですでに使ってしまいました♡残りは貯金っす。



◆年末年始の予定は?


え〜っと、悲しいことに30日まで仕事です!イェイvvもう休ませてくれよ〜。。


年始の予定で決まってるのは8日のNEWSコン・9日の亮ソロ・NEWSコンくらいですかね。
あとは家族で初詣。



◆大好きな少女漫画を5つどうぞ


5つ?!
・・・うちマンガは高校生になるまで買わせてもらえなかったので、読んでる数は平均より少ないと思う。


こどものおもちゃ
恋愛カタログ
「ざ・ちぇんじ」*1
なんて素敵にジャパネスク
姫ちゃんのリボン



お〜意外と出てくるもんだっちゃ♡




◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯平安京」とか)


めっちゃ使ったけどー!!なんせ昔すぎて思い出せない(爆)
語呂合わせの本とかも持ってたのに。


うる覚えだけど・・


「いい刃(1188年)はダメよ、と刀狩り」
・・・ちょう待って、これ間違ってるかも!!
でも確かめる手段がない!!よい子のみなさん、ここは覚えないように(爆)



◆今年を表す漢字を一つ!


「逢」



エイトとの出逢い、eighterの方達との出逢い。
これに尽きます。
心に実感できる「幸せ」をたくさんもらった1年でした。
今までは幸せなんてそんなに肌で感じるもんじゃないと思ってた。
でも今年は「あ〜今、自分幸せだ」って思える瞬間が数え切れないほどあったから。
涙の数だけ、笑顔があることにも気付きました。
泣いてばかりいられない。信じて待ち続けて、笑顔で迎えてあげたい。そのためには自分も大きくならなきゃ。
自分以外の人をおっきな心で抱擁してあげられる人間になりたいです。




◆お国自慢を一つ


奈良自慢、ってことでいいですか?
『休日も人が少なくゆったり過ごせる。』


eighterになってから、難波がますます好きになったんですけど、疲れてのんびり休日を過ごしたいときは奈良に限ります。西大寺の奈良ファとか1人でぶらぶらするのも結構好き。人ごみに疲れたときは、ぜひ奈良へおこしやす。



◆好きな動物


人間。



私人間以外の動物に触れられませーん!!
特に猫はこの世で一番苦手です。
爬虫類とかのほうが平気で触れます。
やわらかい感触の動物がダメですー怖いですー。



◆おすすめしたい曲(曲名とその歌手)


スノースマイルバンプオブチキン
「片想い」柴田淳


バンプのこの曲はこの季節にぴったり。
出だしの歌詞が特に好き。


→ニノがソロ曲で歌ってた「夢」も柴田淳さんの曲です。
この人の歌声と歌詞・メロディーが切ないくらいに胸に染みわたります。
ベストアルバム出てるみたいなので、未聴の方は是非。



◆何歳ですか?


23歳です。
去年までは歳をとるのが怖かったけど、三馬鹿と同い年、三馬鹿と一緒に歳を重ねられると思うと怖いものなんてなくなりました。2月生まれなので、まだ23歳だっちゃ。



◆好きな色は?


赤・ピンク・黄色・紫・黄緑・緑
次点に青・オレンジ



◆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)


好きなときに好きな人と入れ替われる。好きな人を体験できる。
ヨコになって、亮ちゃんに「横山くん♡」って見つめられてみたい。



◆好きな芸人は?


え〜誰だろ・・・横山やすし藤山寛美
古臭くてすんません。
でもこの人たちは真の芸人だと思うもの。



◆他愛もないこと


やっぱうち亮ちゃんの全てが好きなんやわ〜。



◆身長何cmですか?


160㎝。
日本女子の平均は158㎝*2やから、まぁ平均あるし、身長に不満はありません。あとはダイエットするのみ!



◆あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
(グループでまとめるのはNG。1人、個人名をどうぞ。)


やっぱり、ハニー。
もう十分すぎるくらい待ったもん。
ねぇ、たかちゃん・・(涙)



◆次にバトンを回す人


最近のマイブーム繋がり(笑)で、たかちゃん(id:takachan3729さん)お願いします。
お暇なときにDO-ぞ!

*1:山内直美さん、好きです。

*2:とどっかで聞いた