エイト振り返り週間

ご好意でたくさんDVD頂いて、ほんとその方たちには感謝の言葉いくら述べても足りません。
みんななんでこんなに優しいの〜(泣)
この場を借りて再度お礼を言わせてください。
ありがとう!!
(私信まとめすぎでごめんね・・)

以下思いっきり自己満感想の為、隠します。

●J3KANSAI「もどき食」ED“レクイエム”
プリンにしょうゆかけたらウニになる、とかそういうもどき食をテーマにヨコヒナが対決。
他のメンは、それらを食べてどっちが美味しいかを判定。


★もどき食★
・【プリン+しょうゆ=ウニ(軍艦巻き風)】
ヤスはなんか喋りすぎ(爆)
マルはおいしい〜♡って完食。
すばるは「ウニやっ!こん中ウニや!」って大騒ぎ。
ハニーはうげ〜っって顔。
亮ちゃんはモゴモゴ・・・最後にガリ食べて口直ししてた。

概念と取っ払ったらいい、というヨコ。
そんな難しい言葉喋れるんや(感心)


《ドリンク対決》


・ヒナ 【麦茶+スポーツドリンク=レモンティー

すばる「飲めないことはない」と優しいコメント。


・ヨコ 【カルピス+ウーロン茶=オレンジジュース】

みんながウゲ〜ってなってる中、
すばる「ん〜オレンジジュースではないやろう」
とこれまた優しいコメント。


結果は引き分け。


《デザート対決》


・ヨコ 【豆腐+ヨーグルト=レアチーズ】

ここでハニーが美味しかったのか可愛い笑顔♡
ヒナ「内が初めて笑った〜!!」すかさずコメント。
ヒナはちゃんとメンバー全員を見てくれてて優しいな、と改めて実感。
亮ちゃんやハニーはなかなか自分から喋らないから、そういういい場面で振ってくれるのはさすがやな、っていうか。
ヒナ兄さん、ごつくてもブサイクでもあなたのことは見捨てません。


あ、知らなかった、亮ちゃんレアチーズ嫌いなんだ。
うち大好きなんやけどな・・。


・ヒナ 【イカの刺身+スポーツドリンク=ナタデココ
ハニーが体くねらせて悶えてる!と思ったら泣いてる!!
マル「内が泣いてる〜」
大丈夫か?って感じでハニーを心配するマルちゃん。優しい。

それに比べて・・
ヒナ「泣くな〜、バラエティーで泣くな〜!さっきのレモンティー飲むか?」<<いや、ますます口の中キモイやろっ!


ハニー「大丈夫っす」搾り出すような声で。



か、か、可愛すぎる〜ハニやん!!!!!!!!!!


ほんまに目に涙溜めてるんやもん(泣)
なんでこんな可愛いんだ、この子。


《スープ対決》


・ヒナ 【たくあん+牛乳=コーンポタージュ】

「これいけるっ!!」と嬉しそうに反応する亮ちゃんが可愛い。
やっと喋ったな、こやつ。



・ヨコ 【プリン+味噌汁=パンプキンスープ】

すばる「これめっちゃおいしい!!まじうまい!!ごっつ好き!!!」
なんかヨコのこと誉められてるみたいで嬉しかった(勝手に変換)。

怖々飲み→うんうん♪と頷いて1人で納得してるハニーがかわいい♥




★ビーチバレー部(横内ロケ)★

めずらしいコンビやな〜と周りに言われてたけど、実家近くて一緒に帰るもんね。
なんか、ほんとお兄ちゃんと末っ子って感じで。
最近収まってたのに、また見たくて会いたくてしょうがなくなった。
三兄が末っ子を甘やかして可愛がる図・・・・恋しい。



★ED 「レクイエム」★一番びっくりしたのが歌部分。
レクイエム―!!!
フルで聞いたことなかったから、ヨコのソロとか初めて聞いたし。
そして「ANOTHER」の映像が流れる・・・


亮ちゃん可愛スギルー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




いや、わかってはいたけどさ。
この頃の亮ちゃん、おかしいよ。
ちゃんちゃらオカシイよ!!
なんだぁ?!あの可愛さは!!(はぅ・・)



気を取り直して。。。


ヨコハニひなの3人で歌ってる〜♪
これこそ珍しい★☆


そして・・・・・


文一〜〜〜!!!!!!
左右にマルヤスを従えて、真ん中で踊ってる!
メインじゃん!


うちは文一の昔の扱いをよく知らなかったエイトファンで、
最近昔の映像いっぱい見せてもらえる機会があって、なんとなくわかってきたけど。。。


あ〜なんか、、、、、、うん。(何?)


いや、だって文一カワイイ。

チビ亮の次くらいにかわいい。(は言い過ぎかな・・?)
応援していきます、これから。




全体的には、


・ハニーはやっぱり可愛い
・すばるが今よりハイテンションで何にでも乗っかる。ヨコに対してもすごく反応してるし。
 ノリが「若い」。大人になったね、すばる。
・文一〜。



●J3KANSAI「伊勢戦国時代村」前編後編

前編は色々なゲームとかアトラクションでチームに分かれて対決。


・内亮でからくり迷路に挑戦
時間を競うゲームなのにスタートから歩いている2人。
ナレーションでも“クールな2人”って・・・
まだまだ打ち解けてなかったのかな、って感じの空気。


・すばマルで迷路に挑戦
遅すぎる2人に
同じ班のヒナ・倉はかなりイライラ。
特にたっちょん。
入り口と出口間違えて出てきた2人見て、
「も〜最低や〜最低や〜嫌いやーマル」
って。
おいおい、アンタまだ新入りだろ?!
しかもマル限定で嫌いって(笑)
そりゃすばる先輩には言えないか(爆)
たっちょんって実はこの頃からSッ気たっぷりの子だったのかもしれない。



後編はなんと関ジャニ時代劇】に挑戦!!
これもう3回以上見た!


小次郎ハニ−!
ねずみ小僧亮ー!
信長たつよしー!<<これが噂の大根芝居か。


あ〜、成長したねぇ、特ハニ倉。
たっちょんの棒読みは小学生並、もしくは以下でした(笑)


長ゼリフ覚えられないハニー。
途中からヨコでヒナが代わりにセリフ覚えて小声で叫ぶって!!
可愛いのと爆笑なのとで涙出てきた(笑)。
昨日野ブタの前に母・姉・うち・妹の4人で見て大爆笑させてもらいました。
たつよしにしか興味のない妹が、この回見た第一声が、
「亮ちゃんカワイイ!!めっちゃカワイイやん!!何コレ!!」
と言った。初めて誉められた♡*1


めつちゃかっこいい柳生十兵衛すばる♡
ほんとすばるってお目目クリクリ(驚)



最後、なんとかやり遂げて*2
「全部僕のせいです、すんません」 と、へこむハニー。
そんなハニ―をめちゃくちゃ励ますヨコが本当にお兄ちゃんで、めっちゃ感動。



てるてる家族
テルミーワンダーの回、見ました!!
いや、リアルタイムでも見てたんだけど、その頃の亮ちゃんは
「気になる存在」程度だったので“朝ドラを録画する”
なんてことは全く頭にありませんでした。。
ありがとう(私信)


リアルタイムで見たときも思ったけど、



これはどうなんですかー!!!!!??????(大爆笑)*3



ファンになった今見ても、ちゃんちゃらオカシイ(笑)
いや、可愛くて仕方ないんやけど、
てか今思い出しても笑えてくる(プププ)・・・怪しい人になってる。


だって、白衣装で白羽根つけて、空から舞い降りてくるって!
NHK何したいの?って感じ。


冬ちゃんはそれを見つめて、お目目キラキラうるうるってな芝居なんだけど、
絶対笑いこらえてたと思う。


てか、最後抱きしめてたんやー!!
和人〜!!!!!(とりあえず叫んでみた)


声がかすれ気味なんやね(好き♡)
ちょっと挙動不審でエンジェルになりきれてない亮ちゃんが可愛かった♡




てか、チビ亮の頃の方がよっぽど天使じゃん!

*1:亮ちゃんを、ね。

*2:NGなしでやりきらないといけないため、何度もハニーの所で止まり、結局3〜4時間やり続けたみたい

*3:いや、でもすごい好きなんですけどね・笑