本日の戦利品

今日アキバ・・じゃなくて、日本橋の電気街に行ってきました!!
めっちゃ楽しいんですけど〜!!!

アニメ系の店は前通るだけで鳥肌もん*1やったけど、
家電が安い!!

だってDVD−R、10枚で299円とかやで?!


そして衝動買いしてしまった。
デジカメ!!


CASIOの《EXILIM》
320万画素  
2.8倍光学ズーム


これめっちゃ薄いねん!!
厚さ1センチちょっとしかない!!


『大特価 23890円!!(税込)』


自分専用の欲しかったし、めちゃめちゃ迷ってて。
そしたら店のお兄ちゃんが、

「これかなりお買い得ですよ〜1つ前の型ですけど、この安さは他店では絶対ないです!!
しかもベストショット機能がついてて、夜景や花火や風景画とか撮りたいものに照準合わせてきれいにとれます!!そんでもって・・・(とかなり力説が続く)。。。」

友達はかなり欲しそうにしてて、今にも買いそうやったから、これはアカン*2と思って、

うち「まだ来たばっかやから他も見てみるわ〜。でもいっぱい説明聞けてお腹いっぱいや!ありがとう♡また帰り寄るから!」


兄さん「いえいえ!!どうぞ他も見てください!!あ、名刺渡しておくんで!!」


名刺をもらって、また電気街を歩き出した。


でもたくさん見てみたけど、あの機能とデザインと使いやすさであの値段はないな、ということがわかり、帰りに約束通りお店へ。



うち「お兄さ〜ん、戻ってきたで。」


兄さん「あ、お帰りなさ〜い、どうです?やっぱなかったでしょ??♪」


うち「そやな〜、、かなりいいもんってのはわかったんやけどねぇ。。」

カメラの機能をいじって、買う気あるけど、どうしよっかな〜と迷ってるフリをするうちら2人。

兄さん「予備のバッテリーもつけますんで!!」


うち「う〜ん、そやねぇ、、てか、うちら1台ずつ2つ買うんで、もうちょっと安くしてもらえません??」


兄さん「もうちょっとですか?!これかなり限界の値段なんですよ〜(泣)、、ま、でもちょっと聞いてきますね。」

店に戻り、店長さんに聞いてくるお兄さん。


電卓をもって戻ってくる。

兄さん「わっかりました!じゃぁ今回は特別にこれで!」

電卓をピポパと叩いて“22890円”を表示する店員さん。


まだこれじゃちょっと引き下がれない関西人。


うち「う〜ん、うちね、デジカメ2台あるんですよ。
でもね、これすごいいいし、自分専用のあったらいいな〜と思ってみてるんやけど、
正直絶対いるもんじゃないからね〜迷ってるんですけどね〜」


兄さん「うぁぁぁ・・そ、そうですか。。わ、わかりました!!じゃぁもうこれで勘弁してください!!」


“22000円”とたたき出す店員さん。


ほんまは21000円まで負けてもらいたかったけれど、まぁしゃあないか、
お兄さん可愛いし*3と友達と顔を見合わせて、


うち「は〜い、ありがとうございます〜。ほな買います♥」

これにて無事念願のマイデジカメ22000円で購入♪♪
やっぴ〜やっぴ〜!


そして他店にて。SDカード買わなきゃ、ってことで。
もちろん、ここでも。


256MBのSD
店頭価格3980円→2990円


にしてもらったなり〜。
あ〜買い物って楽しい!
スカっとした1日でした☆
スカ☆D(デー)!!*4

*1:お客さんはやはりみんな電車男

*2:そんな早く相手のペースに引き込まれて買ったらアカン。

*3:ってそこかよ!

*4:マルちゃん並のレベルですみません。