★☆★☆岡田阪神優勝☆★☆★

おめでとうぉぉぉぉ〜!!!


何を隠そう、にしきっこは熱狂的トラきちです!!!

すんません、長いので隠します(爆)

   就活の面接で、
     

「趣味は何?」
         と聞かれ、
           「阪神です!」*1

と即答したあの年から2年・・・



18年ぶりの優勝を甲子園の観客席で目の当たりにしたあの日から2年ちょっと・・・*2
 

今日はTVの前でだったけど、しっかりばっちり胴上げを拝みました!!!

エイトにはまるまでは唯一の熱狂的趣味だったタイガース☆
今でももちろん好きだけど、エイトに出会ってからは生活の99%=エイトになってしまったため、トラは影をひそめていました。。


今年は交流戦から調子がよくって、もしかしたら優勝するかも、って思ったけど、いつも最後の最後で裏切られたりするから、今回もぬか喜びにならないように、なんとか気持ちを抑えてた。
M点灯しても、いや、まだ早い・・とグッと我慢してきた。


しっか〜し!!!
今日という日はもう昼くらいからそわそわ。
会社でも今日は5時ピタで帰ります!と宣言してたくらい。(結局7時半くらいまで残業やったけど・泣)


帰りのバス待ってる間。
 

「胴上げ見るためにはよ仕事切りあげてきたで。今何回や?・・・8回?・・・5−0?・・おっしゃ急いで帰るわ」

というおっちゃんの会話を聞き、めっちゃ焦りだした。
心臓ばくばくした。
鳥肌たった。
『胴上げ間に合わんかったらどうしよ・・・』

悶々としながら、バスが終点に着いて、降り立つ・・・さっきのおっちゃんが走り出した!!
えっ、走るん?
ちょ、ちょう待って!それは恥ずかしい・・
とか思いながら自分も走り出してた!!
家路まで走れば2分!
玄関で靴脱ぎ捨てリビングへ!!
9回表巨人の攻撃、5−0、ノーアウト!!
間に合った〜!!!(感涙)
その後緊張から、久保田のワイルドピッチとかもあったけど、
ようやくあと1人に!
あと1人!
あと1球!あと1球!あと・・・・フライが金本の頭上へ・・・キャッチー!!!
阪神優勝だぁ〜〜!!!!!
鳥肌立った!!胸に熱いもんが込み上げてきた!!
ばんざーい!って大声で叫んだ!!!

みんながグランドへ駆け寄る。


よかった、よかったね。


とびっきりの笑顔の選手たち。




大好きな桧山が笑ってる。*3
矢野さん今日も男前。
藤本また引きずりまわされてる。かわいい!

藤川球児が泣いてる姿見て、思わず涙がこぼれた。
今年の優勝は笑顔で見られると思ったのに、やっぱり涙がついてきた。



お疲れ様!!
感動をありがとう!!


家族全員で優勝ケーキ食べた。
巨人ファンの父も一緒に(笑)

よっしゃ〜ビールかけ絶対見るぞ〜楽しみ〜♪

*1:これで今の会社に入れたと言っても過言ではない。たぶんあまりにキラキラした表情で語ってたから印象に残れたと思うから。

*2:あれは奇跡だった。たまたま取ってたチケットが9月15日のあの広島戦だったんです。

*3:にしきっこのメールのアドレスの「24」はひーやんの背番号♡