「もしも私が〜なら♪」バトン

スタート。
id:miku_8ちゃんから回して頂いたバトン、遅くなりましたが回答します。
ほんま誰も読まないでください(爆)
かなりイタイけん。。。

「もしも私が〜なら」どうするかと言うことを回答してください。

上戸彩ちゃんがCMで歌ってるメロディーに合わせて回答していってください。

まず、担当・グループ名を教えてください。
(ジャニーズアイドルなら誰でもどのグループでもOKです)

もちろん関ジャニ∞ 担当は錦戸亮ちゃん(一応ね・・)


1.「もしも私が〜校長先生なら〜♪」

(CM通り)担当(もしくは担当グループ全員)がその学校に在籍していたら一体何をさせちゃいますか?
文化祭の出し物で芝居をさせる。
昨品名は『錦戸家の事情』
設定・・・錦戸一家は8人家族。末っ子亮目線で描かれる大阪下町人情物語。
〜あらすじ〜
母を小さい頃に病気で亡くした錦戸家は、父信五が男手1つで4人の兄姉弟を育ててきた。長男すばる、長女倉子、次男章大、三男亮。
以下出演者紹介。

長女倉子・・・容姿端麗で高校のマドンナ。
彼氏はこれまた絵に書いたような美少年の候隆17才。
そんな2人を嫉妬の目で見る若干10才の末っ子亮。
ちっちゃい頃からおねえちゃんにかわいがられ、おねえちゃんっ子だった亮はきみたかに姉をとられておもしろくない。そこできみたかに嫌がらせをしようとするがどうもうまくかわされ・・・関わってるうちにきみくんの魅力にやられ恋にも似た感情を抱きだす。
これがのちに彼の初恋となろうとは誰も知る由がなかった…

長男すばる・・・歌手に憧れる高校3年生。
学校帰りにスナックで夕飯を食べていると男前で人当たりのいいすばるは客からせがまれ歌を歌うのだった。そこで自分の歌に耳を傾けてくれる人たちの姿に感動し、卒業後は歌手になりたいと思いながらも、まじめに働いて家計を支えていかなければならないという義務感との間で葛藤していた。

次男章大・・・ちっちゃい女子男子中学生。
そのサイズと愛くるしさから、よく女の子に間違われ夜道をつけられていた。
が、しかし幼稚園から習っている得意の空手と高音ボイスでその都度撃退しており、そのギャップに皆が驚いていた。
ただ・・・3番目の子供で放任主義で育てられたため、多少言葉足らずな子になってしまったのだけが父信五の悩みであった。

転校生ひろき・・・亮のクラスにやってきた転校生。
そのあまりに甘々フェイスから、クラスの皆に『ぴよぷー』というあだ名をつけられてしまう。いじられてどう対応していいのかわからないひろきは泣きそうになっているところをクラスのガキ大将・亮に助けられる。
『プー言うなや!』と仲裁に入る亮。
この時、亮の男気に惚れ、「この人に一生ついていこう」と若干10才のひろきが思ってしまったことは言うまでもない…

●まるこ・・・錦戸家の真裏にある『スナックまるこ』のママ。
言わば錦戸家の子供たちの育ての親。
ご飯を食べさせたり恋の相談にのったり本当のお母さんのように子供たちに接してきた。
まること信五はお互いを想っているものの、死んだ彼らの母のことを思うと一線を越えられずにいた。そんなまるこの思いを知ってか、末っ子亮は、まるこを時々「おかん」と呼んでは彼女を喜ばせていた。彼はこの頃から「年上キラー」という異名をもつマセガキだった。



・・・・・・・と、こんな錦戸家を取り巻く8人の笑いと涙の物語を脚本監修校長で強制実現させる。すみません、自己満足です(爆)

2.「もしも私が〜ジャニーさんなら〜♪」

どんな仕事を持って来ますか?(テレビ番組名や雑誌・CMでこういうことをさせた
いなど)
(担当だけでもいいですし、グループ全体でもOKです)

ウルルン滞在記」
ウルルンめっちゃ好きなので!*1
●亮ちゃん・・・あんまりサバイバルできそうにないから『イタリアのぉ〜家庭料理にぃ〜出会った〜ぁ』とかでいい。

●ヨコ・・・きれいな東南アジア諸国の島で親切なおじいちゃん漁師にでも出会ってほしい。*2

●たっちょん・・・フランスでケーキ職人に弟子入り。あの美しい御手で創造的な美味しいケーキを作ってください。ケーキとたっちょん・・・映像として美味しすぎ♡♡

●マル・・・モンゴルの遊牧民に出会った。単純に民族衣装が似合いそう。素直なマルはきっと別れの朝、号泣だろうな。。

●ヤス・・・ドイツのおもちゃ職人に弟子入り。どっちがおもちゃかわからない。

●すばる・・・アメリカのゴスペル合唱団に出会った。すばるの美声よ、世界に届け!

●ヒナ・・・いいよ、サッカーネタで(え、終わり?!・・ごめん)

●ハニー・・・海外は危ないから1人で行かせられません。うちに嫁入り修行に来なさい♡



3.「もしも私が〜身近な存在なら〜♪」

もう、妄想世界突入です。

好きなグループ内で兄弟・恋人・結婚相手・親友・幼馴染・職場の同僚(同級生)ほ
かにも自由に付け加えてくださってけっこうです(いとこなど)にするなら、それぞ
れ誰か?出来れば理由も添えてください。

●すばる→幼馴染
彼は大人になって出会ってもきっと心を開いてくれないから。幼なじみの特権てあるじゃないすか。もっぱら人見知りでつっぱね系のすばちゃんなのだけど、幼なじみのうちだけには心許してて。恋愛には発展しないけどお互いがかけがえのない存在と思ってて甘え甘えられる双方向な関係ってことで!!自分しか知らないすばるの意外な一面、ってのが…たまらんです☆

●ヒナ→結婚相手(自分で書いといて、え−?!…爆)
あれだけまわりに気ぃ遣える子はいません。あれだけ身内に甘い人はいません。やっぱ結婚には安心感を求めてしまいます−!そしてヒナみたいに人徳のある人なら幅広くお友達居てそうやから自分の世界広がるし☆あわよくば乗り換えてしま…ウソです。。

●マル→親友
うちエイトをまだよく知らない頃、雑誌で初めてエイト全員を見て一番かっこいいと思ったのマルなんで。マルは純粋で一生懸命ですやん☆周りは気付かなくてもうちの異変に気付いて『大丈夫か?』って聞いてきてくれそう−!きゃ〜!!(誰・・)

●たっちょん→恋人
絶対自慢できる!(いや、みんなかっこいいけど)うち、175㎝以上の人が理想なので♡
自分が今一番言って欲しいことを言ってくれそう。そしてその都度幸せすぎて嬉し泣きしたい(爆)

●ヤス→バイト場の同期
たまにある飲み会で意気投合するけど、プライベートはそんな仲良くなくて、、みたいな。でも仕事の愚痴とかは女の子より親身に聞いてくれてもはや恋愛対象ではなく、でも心の癒し、みたいな存在。あ、愚痴は聞いてくれるけど、的確なアドバイスはもらってない、という設定ね。だって彼日本語喋れないから。

●ヨコ→隣の家のお兄ちゃん
昔から憧れてるんやけど、素直な気持ちはぶつけられない系ね。可愛がってもらえるのが嬉しくて、いっちょ前にケーキとか作っては必ずヨコ兄におすそわけ。そんな淡い恋心はこの先も伝えることはないでしょう。

●ハニー→弟
何か困ったことがあると「ネエちゃ〜ん、どうしたらいい〜(泣)」と泣きついてくるから姿が可愛すぎる!妄想できる!「よしよし」言うて甘やかしたい♡
いいのいいの、アンタには家族と仲間がついてるんやから。
安心しーや。

●亮ちゃん→元彼
いや、なんか亮ちゃんが一番迷ったんですけど!!悩んだあげく、これで。元彼ってなんやかんや言っても特別な存在やし。なんかふと思い出した瞬間に連絡が来たりして、昔の恋が復活する、とか・・「結局俺はずっと○子のこと見てきた。」って言ってもらいてぇ〜!!亮ちゃんとの間には何か切ないドラマがほしいです。そんでもってお近づきになれたらもうこの世に恐いものなんてなし!!!幸せ!!・・・とか言いながら、ほんまは「元彼」という設定しっくりこない。だって亮ちゃんはTVでひっそり眺めてるだけでいいもん。それだけで幸せさ。

※2,3のメンバーの並び順は思い浮かんだ順です。なので、バラバラで読みにくくてすみません。

4.「もしも私がBATON回すなら〜♪」
3人の方にこのBATONを回してください。いらっしゃらない場合は止めて頂いてもけっこうですが、3人以下でもいいですので出来るだけ回して頂けるとうれしいです。

もしまだ回ってきてなくて、お時間あればで結構です☆
id:ree_113_ryoさん id:andy26さん

*1:ふ、普通すぎるコメントですみません

*2:ヨコはおじいちゃんっ子やもんね。